ライターじゃないのにライター飲み会に参加する話

はじめに
このブログは12月3日19時30分から開始される、
とあるイベント用の記事です。それは何か。



東京ライターMeetupです!
writermeetup2018.peatix.com




ですってよ。
ライターのライターによる、ライターの為の交流会。
飲んで話して繋がりを作ろう!という大変有益な集いですよね。
ライターにとっては。件名でもう書いちゃってるけど


私ライターじゃないんですよね...


一銭も、報酬を得たことがないんですよね...。でもね、

  • 興味がある人も来ていいよ!という文面に惹かれた
  • 書くこと自体は割と昔からしてる

ので丁度仕事が早めに終わる日だし申し込んじゃいました。
勢いだ、こういうのは。
なんでこのブログを書いてるのかっていうと、
つまりは実績がなんもないのでポートフォリオとして、
会場で知り合った人がこれを読んでもらって、

『こいつだったらなんか仕事振れるかな~』

って思ってもらうことが目的です。
もし全く話が噛み合わなくて、
めちゃめちゃ惨めな思いするだけの思い出になったら、
泣きながら着衣のままシャワー浴びることにするから、
それはそれで、まぁ..書くので...出来れば...避けたいがな...。
あとこれは10年ぐらいずっと思ってたことなんだけど


ライターってどうやってなんの?


ってのがやっとスッキリ出来るのかなってわくわくしている。
ライターの知り合い、いないわけではないんです。
で聞いたんですよそれぞれにね、じゃあみんな口揃えて言うの、
『気付けばなってた』って。


いや、そんなラノベみたいなことある?


なに、気付けばって。起きてたらライターになってたりするの?
ペン持ったら『はん、素質持ちかい』って訳知りの婆さんが
能力解放してくれたりしてんの。


...ということで、これまでの活動をまとめてみます。
現在行っている活動は文章では無いのだけれど、
相手の了承を得たのでちゃっかり書きます。
もしその経由の仕事が来たら、
その仕事も絶対受けたいなって思っています。
一番下に連絡先記載しますので、仕事の連絡待っています。
じゃないと泣きながら着衣シャワーになるので。
この季節辛いよ。



今までやってきたもの・きてるもの

東京こっち飯。

yuyoru.hateblo.jp
私はゲイなんですけど。
SNSをきっかけに色んな人と会って、
その会話を記録して残したら面白いだろうな~
と思ったのがきっかけではじめたブログです。
この頃は会話を頭の中だけで記憶して
帰りの電車でメモを書いてブログにしていたという、
とてつもないアナログな手段でしたが様々な職種、
性別の方と美味い飯食うのは楽しかったです。

東京こっち話。

tokyogatari.hatenablog.com
ご飯を食べる為なのか、
人と会う為なのか目的と手段が分からなくなった為、
自分の思うことを思うまま書きなぐるブログになりました。
読み返すと、まあ...見辛い!
とは言え好きな漫画を紹介する話、
当時の自分の熱量の気持ち悪さが伝わってきて、
本当、良いなって思います。

小田の話です

odadesu.hatenablog.com
先ほどのブログから『相手に読んでもらいやすさ』
を意識したブログです。
2つしか記事ないじゃん!っていうていたらくなのですが
熱量は前回よりも更にパワーアップしている気はしています。
かんかん橋もバチェラーシーズン2も、
本当に...あれは...とても良いものです。
あと、今こうして書いているのもこのブログです。
記事が3つになりました。やったね。

佐田DAYラジオフィーバー

sataradio.hatenablog.com

小田急線(私)と友人である佐野ラジオがお送りする


『下ネタ特化型ラジオ』


という、え?今までの積み重ねてきたのは?
みたいな全く別方向の活動です。
書くことにエネルギーが全く割けない期間があり、
ただ何かやりたい!という気持ちから、
元気が無かった時に救われたオモコロの金曜ラジオに、
フルに影響を受け生まれたラジオです。
飲み会参加してラジオリスナーが、
増えるだけの結果になるならなるで...
良い!いや良くない!仕事ください!
今の仕事がいつなくなるかも
分からないこの世の中なので!


podcastで就活。興奮してきた。


ラジオは毎週土曜日21時配信です!
セクシャリティー問わず聴いてくださると幸い!

2分ぐらいで分かるラジオ動画があるので、少しでも
下ネタに興味がある方は観てもらえると幸いです。



と以上が活動録になります。しっちゃかめっちゃかですね。
好きなもの書いておきます。
ゲーム・食べるもの・アニメ・漫画・下ネタです。


連絡先です
f:id:sataradiodesu:20181202234638j:plain


この記事が12月なので、1月になったらまたこの件について書こうと思います。


1か月後の私よ、頼むでホンマ。